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目標の細分化して大きな成功を手にするためのマインドセット

成功も失敗もすべては
マインドセットで決まる

目標の達成や成功するために最も重要なことはマインドセットです。

マインドセットとは、固定された考え方や物事の見方を指す言葉で、経験、教育、先入観などから形成される思考のことです。

なぜ、目標の達成や成功にマインドセットが関係するのかというと、人の行動はすべて考え方(マインドセット)が支配しています。

何らかの成功も失敗も、その結果を発生させるのは行動であって、その行動は考え方によって変化します。

結果は考え方、つまりあなたのマインドセットが支配していると言い換えることができます。

今回は大きな成功を手に入れる行動を起こすためのマインドセットについてお伝えします。

目標が大きすぎると続かない?
目の前にある小さなことから始めよう!

何か大きな目標を立てて、やろうと思っても、中々取りかかれないことってありますよね。

それは恐らく、目標が大き過ぎて脳が何をして良いのか判らずに混乱しているからです。

例えば、あなたが人生初のフルマラソンにチャレンジするというデカイ目標をたてたといます。

でも、初めてのことなので、何をしたら良いのかわからないので、行動ができません。

そこで、マラソン大会で走ることを細分化するのです。

・マラソンを走るために必要なこと
・必要なトレーニング
・必要な道具

などをリストアップしていきます。

すると、必要な道具なら
ウエアを買う
ランニングシューズを買う
など、まずやるべきことが見えてきますよね。

道具を揃えたら、次は練習です。

で、
ここで多くの人がやっちゃうのが、

『今日から1日10km走るぞ!』

と、また、大きな目標をたてちゃいます。

そうすると、また、脳は混乱して、行動できなくなるのです。

そこで

また、目標の細分化をしてみましょう。

毎日練習するための小さな行動に分けます。

『いきなり10km走るではなく』

・寝る前に枕元にジャージを置いておく
・朝起きる
・水を飲む
・ジャージに着替える
・ドアを開ける
・準備体操をする
・とりあえず1km走ってみる
・嫌になったら歩いてもOK

などなど
小さなステップにします。

フルマラソンで42.195km走るぞ!
より、
とりあえず、
ジャージに着替えてドアを開けて外に出ただけで大成功!

これなら、絶対できますよね。小さな成功体験に積むことにより、脳は
・できるんだ!
・楽しい!
・もっとやりたい!
というモードに変わります。

厳密にいうと脳内では
エンドルフィン、ドーパミンサイロキシンなどが分泌されて、
やる気モードになるわけです。

これは、実際に行動して体を動かすことにより、分泌されるホルモンなので、何も行動せずに、頭の中で考えているだけでは、いつまでたってもやる気になるわけはないのです。

目標達成のための最大の近道は
・目標の細分化
・小さい行動を続ける

です。

モチベーションが上がらない時は
3分間だけやってみる

モチベーションが下がって、全くと言っていいほどやる気の出ない時ってありますよね。

そういう時は
『3分間だけやってみよう』
とまず取り掛かってください。

3分間できたら『あと3分間だけやってみよう』
本当にイヤになったら止めて別のことをやってもいいです。

とにかく気楽にリラックスして、これを読んだらすぐにとりかかってください。

後回しにしても、何もしなければ、今のままです。

Just do it !!

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