中小企業の経営者のためのVRIO分析
はじめに:VRIO分析の根源への探求 VRIO分析の起源とその重要性 VRIO分析は、経済学者ジェイ・バーニー(Jay B. Barney)によって...
ブログ
はじめに:VRIO分析の根源への探求 VRIO分析の起源とその重要性 VRIO分析は、経済学者ジェイ・バーニー(Jay B. Barney)によって...
シネマティックなプロモーション動画とは、動画で商品・サービスのプロモーションはもちろん、企業のイメージ動画やイベントのプロモーションなど、まるで1本...
ブログのタイトルはキャッチコピー キャッチコピーの役割は 『一瞬でターゲットの興味を引きつけ次へと読み進めてもらうこと』 です。 読者が忙しい...
ハイセンスな日本製 ワードプレステーマTCD WordPressのテーマは有料・無料で数多くありますが、使いやすいのはやはり日本語のテーマです。 エ...
お金を出すときに 脳は痛みを感じる? セールスページに必要な 5つの方程式 人は何かを買おうとしてお金を出す時に脳は痛みを感じています。 その痛みは...
見込み客はメールを見なくなった!? 個人客とLINEで繋がる方法 ダイレクトレスポンスマーケティング(Direct Response Marketi...
チャレンジとスキルの度合いで 人が成長するフローとは? 人の能力が最も発揮できるフロー(ゾーン)が存在します。 フロー(flow)とは周りの雑音も消...
SNSでは売り込むより ベネフィットを伝えるのが重要 『SNSを一生懸命にやっているんですが、商品が売れないです』 という相談をよく受けますが、SN...
売れる商品を開発するためのプロセス 売れる商品・サービスを作るためには、大事なのは設計です。 設計とは商品のコンセプトを決め、全体のアウトラインを決...
ブランドってなんだろう? 商品が爆発的に売れるようになるための ブランドポジションの探し方 あなたの会社やあなたの商品・サービスは何らかのブランドに...